2020-01-01から1年間の記事一覧

私も見習いたい

師匠が他の会員さんの売買をアップされていますが、ただただ凄いです。 私は、資金が少ない事が不利だと思ったので練習売買ではなるべく安い銘柄を選んで売買していましたがなかなか思うように行きません。 現在3枚買ってて平均値も少し下がりましたが 565円…

下げて来ました

酒田新値7本出てるけど、空売りして上がったら嫌だなーなどと考えていたら次々と下げて来ました。勇気を出して入ればよかった。何のために毎日場帳を書いているか。太平洋金属7本出たし、そろそろかって今日でした。後の祭りです。 買いだけで入っていて、い…

風邪

風邪をひいて寝込んで相場どころでは無くなって取り敢えず利益確定してしまいました。 師匠の推奨銘柄の押しで入って利益が出たらすぐに利食いしてしまいました。千本ノックって言われてたので小さい利確でもいいから怖がらずに入る練習をしています。 師匠…

道具を揃え中

とりあえず何ヶ月か場帳を書いて場帳だけで売買しても上手くいかないです。やはり折れ線グラフを早急に用意しないと。 ある程度戻ったので取り敢えず買いを全部手仕舞いしました。 ほぼプラマイ0です。 短期は、折線を見て方向性は月足で判断できるようにな…

他の人たちのブログを見させてもらって

皆さんものすごく場帳やグラフ描かれていて励みになります。 私みたいに下げてどうしようでは なくて堂々とされています。昨日は、は国際帝石をもう1枚買ってみました。0-2です。 日揮は、操作ミスで損切りになりました。 もう1枚買うつもりが、、、 三井E &…

下げてきました

昼休みにざら場見てびっくりしてます。 押し目なのが下げてきました。 勇気を出して買いたいけど、暫く様子をみます。 日揮が▲4100になりました。 7003も押しています。▲1500です。 鞘が大きくなったら買えばいい? どの程度下げたら買おうかと相変わらず悩…

玉操作って難しいです。 確かにうまくいった事がないです。 押したらもう1枚買えばいい。下げて2本目か3本目で入ってみます。 手前の犬がnikomaruで、猫は野良猫です。

グラフ何とか書いています

太平洋金属と新日鉄の折れ線グラフを書き始めました。よく間違えるので鉛筆で下書きをしてから色をつける予定です。師匠も他の人たちもすごいです。ボチボチでは追いつきませんがボチボチ進んでいます。

折れ線グラフを書いていますが、何銘柄か書くと日付がずれるし、なかなか下手くそで汚いグラフがです。 最初に目安の何月日を入れてしまえばいいいのかな?YouTube見て復習します。

初心者なので

2016年から株式投資しています。 でも、いつまで経っても上手にならないです。 2017年に半年だけ ある株のセミナーに入っていましたが全く上手くなりませんでした。多分努力が足らなかったのだと思います。 動画を見てチャートを見て前の高値に届かなかった…